2010年8月1日日曜日

『 月光の夏2010 』

山形市民会館大ホール
山形平和劇場の公演
皆で
初めて
観て来ました。

毎年あったんですね。

そして
こんなに
沢山の劇団さんが
山形にあったんですね。

知らない扉が
また一つ
開きました。


年齢
性別を超えて

いえ
力を合わせた
お芝居。

素晴らしかったです。

吉岡先生
風間さん
そして
三池さん!
素敵でした。
いぶし吟の味です!!


特攻を目前にする
二人の若者と
吉岡先生

時代が交差して....

戦後の
吉岡先生と
生き残った人達

ドキュメンタリー作家の
三池さん

ピアノを守ろうとした
先生

生き残った
風間さんと
奥さんの
深い傷と悲しみ

お人形さんが
『 ママぁーーーー...... 』と言って
火の中に

そして風間さんの
『 海野ーーーーーっ !!!!! 』

と振り絞った叫びに
じいんとしました。


知覧の
蝉の声

出撃前夜の
歌声と
満天の星空

心に焼きつきました。



本当に
良かったです。



..................................................................................................................


筆頭さんは
「 ウォーリーを探せ みたい 」
と仰ったけれども


市民会館へ出かける前
色々あり遅くなり
かなり後ろの方で観ましたが

直ぐに
あ !!!って
分りました。

筆頭さん
青野くん
こうぞうさん


よくとおる
清々しい声で
光っていました!!!


今回
上官の憎まれ役だった
青野くん。


終わってから

「 憎まれちゃう
憎まれちゃう 」って
言ってたと母から聞きました。

憎まない 憎まない^^ ^^ ^^
とっても巧かったけど
酷いなあって思ったけど
そんな青野くん憎まないよ

と 
帰りの車の中で
話してました。


憎みません。(笑)


色んな劇団さんと
合同の
お芝居
楽しかったです。


また
こんな
お芝居
観たいです。



........................................................


やるやるとは
聞いていた
三池さん
今度やる時は
是非
教えてください。


.
.
.
.
.

0 件のコメント:

コメントを投稿