2010年3月29日月曜日

司牡丹さん。


21年11月12日(木) 晴れ

高知県の酒王司牡丹さんの
佐藤今朝冶さんと
日本銘酒会
山形の武田庄二商店さん
天童の川原子商店さん。


『 司牡丹を楽しむ会 』
以来の御三人様ご一緒の
再会であります。
御出で下さりました。

その節は
御三人さまには
お世話になりました。
本当に有難う御座いました。
初めての司牡丹さんの会!
とっても楽しい思い出でになりました。


武田庄二商店さんは
うちに司牡丹さんを
ご案内して連れて来てくださった方!

川原子さんは
司牡丹さんのお酒を
仕入れてくださる御方!

有難う御座います。



今回は
新庄でお酒の会があるそうで
その前に寄ってくださいました。



前日、
お仕事で
京都に!


昨日は行けなかったそうですが
今朝冶さんは
京都に行く時には
龍馬さんのお墓参りに
行かれるそうです。


うーん!!
(ρ_;)
私も行きたいです!!

今朝冶さんから
京都と土佐の香りが。


司牡丹は
龍馬さんととても
縁の深い蔵元さん。

来年の大河に向けて
力の入った
龍馬さんの
新しいお酒が発売される
お話とかをお聞きしました。

出来上がったら
試供品を送ってくださるとの事。

うちに新しいお酒が
登場するのも
間近かもしれません。


今度の15日の
お芝居のお話もしました。
劇団さんの一生懸命さetc etc

午後八時には
司牡丹さんの
『 龍馬からの伝言 』
龍馬脱藩の時
才谷山の和霊神社に詣でてから
土佐を出た龍馬、
その 和霊神社で
お祓いを受けてつくられたお酒!!


そのお酒で
龍馬さん中岡さんに献杯をします!!
と、お話しました。



もっと
沢山!
高知のお話
お聞きしたかったです。

ですが
お会いできて
とても
とても
嬉しかったです。


御三人さんの
お写真は
yamaki photolifeに。



.
.
.
.


0 件のコメント:

コメントを投稿