2010年3月29日月曜日

贋金両替商 山城屋善五郎さん。


21年9月29日 (火)& 30(水)


以前から
いいなあと
何度もサイトに覗きに
行っておりました。


贋金両替商 
山城屋善五郎さん。


今回
峯吉くんに
軍鶏肉代を
龍馬さんが渡して
お使いに出す
お芝居。

ようやく思い切って
お願いする事に。


龍馬さんのお芝居で
使用する旨をお話致しましたら (=゚ω゚=;)

なんと
赤い色の道中財布を
お芝居成功を祈願してと
サービスして下さいました!!


NHKさんや民放各社、
映画制作会社の時代劇や
あちこちのお芝居
江戸時代全期を通じて
ご利用されていらっしゃるとの事。


.
.
.
慶長小判
寛永通宝

平成の小判と
両替させて戴きました。



山城屋さんの

『  私も龍馬は大好きです。
  京都から天童のお芝居を
  心から応援いたします。  』

温かなお言葉が
昨日在り難く心に
染み入りました。


そんな
山城屋さんのページを
お許しを得て
ご紹介させて
いただきます。


一度是非
江戸時代
戦国時代の
両替屋さん



行ってみてくださいませ。
.

.
.



.
.
.
.
.

0 件のコメント:

コメントを投稿